つんつのブログです。

日々の生活とかです

頑張ろうという話

 

最近、人に嫌われる階段を

一歩ずつ登っているなと自分でも思います。

 

「本当の自分はこんなやつなんだ!」って言えたり、思ったりしたことを

まあ理解してくれるかなぁ〜?と思いながら

ブログとか、他のものに

描いたり述べたりしてるんですが

 

結局、判断は向こう側なんでなんとも言えませんけどね。

 

 

キングコング西野さんの

えんとつ町のプペル」を読みました。

その前に、近畿大学で行なった講演会の映像も見れました。

理解しがたい性格だろうな…

って考えてたんですが

 

話を聞いたり読んだりして、

すごい人だなーと今は思ってます。

 

えんとつ町のプペル」も、

まずいろんな人に知ってもらうことを大切にしていることから

無料公開してたり(それでやっと読む気になりました)

1人になっても、信じ抜くんだ

っていう言葉が、キングコング西野さんの

本当に強くて素敵な部分だなと思います。

 

並大抵のメンタルじゃできません。

 

 

 

自分もそんな風になりたいけど

実際なかなか理解者がいないと難しい。

 

私のような普通の人間がそこまでいけるのは、

努力して努力して、挫折していろんな人に支えられて、理解をもたらされて

得るものだと考えます。

 

「行動しろ。思い知れ。常識に屈するな。」

と、まではいきませんが、

とりあえず自分の考えとか意志を持ち続けて、

そこから形成させる自分を好きになる方法は

 

行動して、そこで頑張って、何か知って、

得ることから始まると思います。

 

 

只今絶賛、風邪引き中!エライ…(笑)

 

tsuntsu.