つんつのブログです。

日々の生活とかです

見習いましょう

人の生き方を見て、自分の生き方を見直すのが好きです。 かこさとしさんの特集がテレビでやっていたんで観ることができました☺️ 私は特に、 「からすのパンやさん」と 「おたまじゃくしの101ちゃん」 が小さい頃から大好きでした。 からすの子供、チョコちゃ…

心の豊かさだいじ

だいぶ前、世界まる見えかなんかの番組で 外国の島のお話を見ました。 その島は、温暖化によって もうすぐ沈んでしまいそうな島なんですが、 島の風土や文化を愛している住民が多いので なかなか都会に出ず、みんなで協力して、 島を守っている、暖かい暮ら…

頑張ろうという話

最近、人に嫌われる階段を 一歩ずつ登っているなと自分でも思います。 「本当の自分はこんなやつなんだ!」って言えたり、思ったりしたことを まあ理解してくれるかなぁ〜?と思いながら ブログとか、他のものに 描いたり述べたりしてるんですが 結局、判断…

フランスの写真 3日目

どうも! お待たせいたしました。 フランス3日目のお写真ーー!! 3、4日目はとりあえず 歩いて地下鉄乗って、歩いて地下鉄乗って… の、繰り返しです!! とても歩きました。 フランスの地下鉄は、切符の枚数券がお買い得だったり 乗り換えでいちいち買わな…

フランスの写真 2日目

だいぶ書くのをサボってますね! 今回はフランス旅行の写真を ぼつぼつ載せます! いやいつの話やねん!って感じですけど!笑 2日目はモンサンミッシェルに行ったんで こちらは、バスでの道中。 田舎道をずっと走っておりました〜〜。 たまに出てくる牛さん…

そーゆー気持ちです

最近、 だいぶ自分は幸せな生き方をしてきたもんだなーと、 心から思うのです。 そのために全然知らない世界が見てみたくて 他人の世界が気になります。 その人を作ってるものって やっぱり環境じゃないですか。 (この考えも、まだ思い込みなのかな?) 環境…

ほんとうに数秒前。

ほんとうに先程。 今までの人生の中で (21年しか、まだ生きれていませんが。) めちゃくちゃ本気で圧倒的に最強に 出逢えてよかったと思える 漫画の!イラスト展に! 行きました〜〜 ようやく名古屋に。来てくれたー。 死ぬほどにいい空間で 途中泣きそうにな…

2019/02/02

就活のせいで 毎日悶々と生活してます。 世の中には大きいことと 小さいことがあって 目に見えるものだったり目に見えないものだったり 色んな職があるのかと 日々思い知らされています。 でも、大きさって関係あるのかなと 最近思います。なぜなら 全部、世…

21になりました

誕生日が もーあと10分ほどで終わります。 今はゆーみんの ハートブレイクを聴いて 夜を過ごしてます。 最近は人生100年時代って言われてて なるほど、早く死にたいなぁ。と 思ったり 21年前、私ってまだ0歳なんか…と 思ったりしていました。 だけど、身近な…

大恋愛

の、最終回 見終わりました! 今年の秋〜冬は 個人的に見たいアニメが無くて 「じゃあ、ドラマみっか!」と思い 「けもなれ」と「大恋愛」の2つを 見てました。 そしてついに、大恋愛最終回! 久々にいいドラマに出会ったなという思いで 毎回見てました。 …

ノートルダムの鐘

この前、劇団四季の ノートルダムの鐘を観に行ってきました! 世はすっかりクリスマスですね とっても面白かったーー。 母親がミュージカル大好きで、 宝塚や、仮面舞踏会、レミゼ、リトルマーメイドやらやら 色々実は観に行ってます。 遊園地とかも好きなん…

フランス旅行の写真

だいぶ忘れてました。(笑) たくさん載せたいと思います。 エッフェル塔の写真。 スリがいるから〜!ってめちゃくちゃ注意されました。 セーヌ川クルーズ。 景色が綺麗です。 お天気でよかったなって思います。 香水博物館。 香水博物館で働くのってすごい大…

music

曲に疎いです。 最近の曲 バンド 韓国 洋楽 …ほんとにあんまり、わかりません。(笑) とゆーかなぜか、良い曲と全く思えない。 好きな曲はほとんど 趣味のアニメの曲やキャラソンやら (歌ってて楽しい) 昔の曲。 なぜか山下達郎さんは大好き。 CHEMISTRYさん…

プーと大人になった僕

昨日は、映画 「プーと大人になった僕」 を観に行きました。 「なんにもしない」って、最高の何かにつながるんだ。 「それは風船よりも大事?」 「急ぐ必要はないよ。いつかちゃんとつくんだから。川だって知ってる。」 「君と過ごす日は、どんな日でも僕の…

コンビニ人間

本嫌いな私が! 短かったんですらすらっと読めました! 読んでて思いました、こーゆー話好きです! 普通の小説とかよりも、こーゆーのが合ってるのかな。 いろんな登場人物いますが、 結構共感できました。 主人公の恵子さんの考え方も 白羽さんもコンビニの…

フランス 6日間🇫🇷 街並みの話

こんにちは! 久々のブログ 実はこの夏、フランスに6日間旅行に行ってきました(^^) アイコンとかも、向こうで撮ってきた写真に変更してますしね。匂わせがひどい(笑) 6日間なんで、最初と最後が飛行機在住✈️ 中の4日間でめいっぱい巡りました。 個人的に憧れ…

パインと桃と巨峰のサワーが好きです。

最近、日本語を学び直してる、父に 「とりあえずビールで。って、意味わかる? と、いうか、会社の上司とかに とりあえずビールで!って言われたらどうする?」 と、尋ねられました。 「うぅん…。意味あまり、よく分からない。 どうするって…。そりゃ、飲め…

明日は七夕ですね。

こんにちわ つんつといいます(^^) 久しぶりにブログ始めてみました! わーい。わくわく! 宜しくお願いします。 最初何書こうかなって感じなんで とりあえず自己紹介的なことしますね。 名前:つんつ 好きなこと: 美味しいものを食べに行く 旅行に行く 漫画…